コービー81得点 | NBA~勝手に談議~

コービー81得点

今日スカパーで昨シーズンの名試合を放送していて

コービーが81得点を記録したゲームでした。


ジョーダンセルティックス相手に63得点を記録した時、

バード「神がジョーダンの姿を借りて現れた」

コメントしたそうですが、それをしのぐ神がかりでしたね。


実際、ブルズvsセルティックスも見た事あるのですが

かなりインパクトありましたね。若いジョーダンの動きが!


でもこの時はオーバータイムで63得点。

コービーは4Qで81得点。


恐るべしですよ(;^_^A アセアセ・・・


でもゲーム序盤からサクサク入れたのかと

思っていたら、後半大爆発だったんですね。

後半55得点ですよ!?


4Qの始まりの時、「ホントにこのゲームで81得点したの??」って

思いましたよ。確か3Q終了時で60得点位だったはずだったんで。


それにFG%は思っていた程、凄くいい訳ではなかった。

シュート打ってる数が多かったんで、わりと外してるんですよね。


まぁそれでもこの得点はアンビリーバボーです。


チェンバレンの100得点は時代も時代ですし

ポジションの違いもありますから、破られないでしょうね。

ガードで81得点も流石に破られないでしょうけど``r(^^;)ポリポリ


歴代2位!!すげぇな~


よく考えると、ある意味昨年のレイカーズを象徴する試合とも

言えますかね。コービー中心!というより、コービーのみ!みたいな。


我らが76ersアイバーソンのみ!ですけどね(^_^;)


それでもコービーはチームをプレイオフまで導いた。

それだけでも凄い選手だと思う。


アイバーソンはプレイオフ進出を逃しましたからね。


デビューしてから2年位は、ポストジョーダンと言われても

プレイオフの大事な場面でエアボール連発とかしていた

コービーが、今ではかぎりなく最高の選手になりましたね。


あとはいいチームメイトに恵まれる事でしょう。

色んな意味でね``r(^^;)ポリポリ


こんな試合を見れて俺は幸せです(^^ゞ

これがアイバーソンならもっと幸せなんですけど。